NexonのMMORPG「マビノギ」で、てきと~な「まほ~つかい」をしているヤツフサのモノガタリ


GW真っ只中(?)
DIE絶賛放置プレイ!Σ( ̄□ ̄;)
お久しぶりです、ヤツフサです(´・ω・`)
生きてました。残念!Σ(◎◇◎ )クワッ

更新するだけの時間とネタはありながらも、放置しておりました(´・ω・`)ゴメンチャイ
一度溜まると整理するのがメンドクサイねん!Σ( ̄□ ̄;)
でもどっかで整理せんとあかんねんな!Σ(◎□◎)

そんなわけで、広告記事も出ちゃってたので(´・ω・`)
早速いってみましょ~(´・ω・`)ノ


まずは例によってコメントレスから

>みみたん
ブルータス、オ前モカ!Σ( ̄□ ̄;)
アレから1ヶ月たちましたが、相変わらずの2段です(´・ω・`)
3段は専用バイトができるみたいですが、見るべき点はない感じですかね~

>とーかちゃ
そんなこともありますっ!Σ( ̄□ ̄;)
旧ブログはまず見ませんからねぇ(´・ω・`)
「○○とかで書くかも」とかいいながら忘れられるとかよくあることです(*´∀`*エフフフフフ




さてさて、今回のメインテーマはやはりコレですかネェ
第八ジェネレーション「ドラゴン」アップデート!(゚∀゚)
久しぶりの、大型メインストリームですよ、奥さん!Σ(◎◇◎ )クワッ
終了後にもらえるタイトルが、ドルオ○ラとか撃てそうな感じですが、それはさておき('-'*)フフ

メインストリーム以外での変更点は~
・新地域「ザルディン」追加
・染色アンプル調合
・PT募集掲示板
・エモーション
・郵便トスポポスト
・ティルコリニューアル

転生関連のコンテンツも変更されていますねぇ
・ウルラ転生地域リニューアル
・キャラ作成画面変更

後はいつものごとくアイテム増えたり髪形増えたりチャンネル増えたり(ぇ)ってところですね~
って、チャンネル増えるのはいつものことじゃないしっ!Σ( ̄□ ̄;)




今回のアップデートでは、メインストリームクリアタイトルも含めて6つのタイトルが追加されています。
・ザルディンの探検家
・硫黄をかぶった
・指先がいきている
・危なっかしい熱気球操縦士
・ワイバーンハンター
・●●●●の●●(メインストリームクリアタイトルなので一応伏字(゚ω゚)

そんな追加タイトルの取得について体験記をば('-'*)フフ

<ザルディンの探検家>
ザルディン地域にあるマナトンネルのうち、特定の3つを回ると取得です(`・ω・´) シャキーン
ザルディン探検家

結局地上絵ってなんなんですかね?(´・ω・`)
エルフ・Gの野獣化クエストでわかっちゃったりするんですかねぇ?

<硫黄をかぶった>
硫黄中毒になる場所で放置!Σ( ̄□ ̄;)
→デッドリーか戦闘不能になると取得です(´・ω・`)なんてマゾい・・・
硫黄をかぶった

DK放置ができるととても楽です(´▽`*)アハハ

<指先が生きている>
ちょっと自慢できるタイトルその1です(`・ω・´) シャキーン
ザルディンには数多くの化石が眠っています
化石ほりほり

採掘でたまに出てくる化石を復元するというミニゲームがあるのですが、これをとても綺麗に仕上げるとタイトル取得です(`・ω・´) シャキーン
生指先

まぁ、とにかく難しい(´・ω・`)
自分が取得したときは「画面は800x600フルスクリーン」「ペンタブ使用」と、持てる力を最大限活用しました(゚∀゚)
やりすぎ?そうですか(´・ω・`)

<危なっかしい熱気球操縦士>
タイミングがシビアなタイトルです(´・ω・`)
熱気球の燃料が切れる寸前に燃料追加で取得です
危なっかしい熱気球操縦士

シビアすぎるのでタイミングを体で覚えるしかなかったです(´;ω;`)

<ワイバーンハンター>
・・・取ってません!(`・ω・´) シャキーン
熱気球では、なんとワイバーンとの空中戦を繰り広げることが可能ですΣ(◎◇◎ )クワッ
で、その報酬としてワイバーンの爪がもらえるのですが・・・これを1000個とかありえなくね?(´・ω・`)
とりあえず、自慢できるタイトルその2だと思います(`・ω・´) シャキーン
マネーパワーで解決しなければ、ね(´・ω・`)

<人と竜と魔物の神によって生み出された究極のアレ>
メインストリームクリアタイトルです(゚∀゚)
この記事書いてる段階で最終決戦直前です('-'*)フフ
今回のデカブツは・・・皆さんの目で確かめてねっ!('ヮ'*)




まだまだ試していないことがいっぱいなので、とりあえず今回はこのへんで(´・ω・`)
・・・面倒になったとかじゃないんだからねっ!?Σ( ̄□ ̄;)
関連記事

Comment

 秘密にする

指先タイトルおでめとぉ
ホントうらやましいよぅ>w<

おいらも・・・イベント終わったらがんばんべw
とうかっち | URL | 2008/05/03/Sat 09:35[EDIT]
生指先ヤツフサの完成です
あすが | URL | 2008/05/03/Sat 12:30[EDIT]
久しぶりの更新、お疲れ様^^
あら、知らないタイトルがありますね、、、。
後で、取りに行こうと思います。
メルクロ | URL | 2008/05/05/Mon 00:02[EDIT]
ネコローブはもらえたのだが・・・
まだ指は生ではないです><
みみた | URL | 2008/05/05/Mon 15:08[EDIT]
今回のアップデートのエモーションが楽しいですね。
新しいタイトルもずいぶん増えたんですね。
私はザルディンの探検家だけ取れましたー。
次は化石採集でも頑張りたいところです。
あやめ | URL | 2008/05/07/Wed 21:14[EDIT]
指先タイトルとかすごいなぁ・・・
毎回手がプルプルで(´・ω:;.:...

気球のは最強の武器キッチンタイマーを使ってしまいました。
それでも2回くらいは墜落したけどね(/ω\)
コニ | URL | 2008/05/09/Fri 15:04[EDIT]
Copyright © 「まほ~つかい」でMabiろう?. all rights reserved.
