fc2ブログ
NexonのMMORPG「マビノギ」で、てきと~な「まほ~つかい」をしているヤツフサのモノガタリ

ついに始まったG11・・・でもっ!
やる気ねぇずら~(´・ω・`)
のっけから気の抜けているヤツフサです(o _ _)o

ブログの更新をサボって2週間、始まってしまったG11
毎度のことですが、メインストリームは速攻着手>クリア、と行かないのがヤツフサクオリティ(´・ω・`)
なぜ?なぜって、そりゃぁ・・・


やる気が出ない理由としては

1.資材不足でクリアがメンドクサイ
 ろくすっぽ生産力がくせに魔法使いなんぞをやってると、こんなことになりますといういい例(´・ω・`)
 主にマナPやマナエリが枯渇します。枯渇=活動不能という結末に。
 つまり活動できるのはマナエリがある間だけっ!?Σ( ̄□ ̄;)
 もしくは転生直後。

2.そもそもクエストの難度がっ!!
 こう見えてヤツフサ、累積高いのですよ(`・ω・´)

 ・・・影クエはハード固定ですか(´・ω・`)そうですか・・・
 初級とかならリソース不足に悩まされることも無いのですが、ハードってヤツはよぉっ!!

3.一人だとモチベーションが上がりません
 寂しがり屋です(´・ω・`)
 ソロで高難度のミッションは、若干苦痛ですね(´・ω・`)泣きそうだよ・・・
 クリアした人や積極的に挑戦してる人を見ると、クリアできていない自分が切なくなります(゚-Å)ホロリ


新要素や新スキルには心躍りますし、ストーリーを追いかけるというマビノギのスタイルは好きなのですが、やる気ばっかりはねぇ(´・ω・`)


ちなみにG11の個人的注目点は
1.天呼ぶ!地呼ぶ!人が呼ぶ!!新スキル「スパーク」!!
 マナが増えるということで注目です(`・ω・´) シャキーン
 なんか取得から挫折とかいう噂ですが
 FBLの時も似たようなもんでしたからっ!!Σ(◎◇◎ )クワッ
 みんなが忘れた頃に取りそうです(´・ω・`)

2以降は特になし( ´-ω-)
いや、ほら、アルケミマスタリ開放とかされてもさ、なんもでけんわけよ、うん(´・ω・`)



そんなこんなで、今日も今日とてワインを作るのでしたとさ(´・ω・`)

そんなしみじみ言わなくても・・・(゚-Å)ホロリ
・・・平凡っすか(´・ω・`)



お気づきの方もいると思いますが、左側の「Mabinogi Multi Scheduler」がG11版になってます(`・ω・´)
「mabi手記」様(どうやら休止中)、多謝です!!>w<
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

そういえばマナエリ2本ほど飲んだだけで中毒になっちゃうらしいですよ>w<
ポーション飲みまくったりしてたら1本でも・・・(*゚ェ゚)チーン

ぼくも怖がりなのででんでんクエとか進みまてん(ノ∀`)
とうかっち | URL | 2009/11/01/Sun 14:44[EDIT]
G11クリアにマナポ500個ほど消費したよ・・。orz
ソロばっかだし、難易度高いし・・・・。

でも、予想外の方向へ展開していくストーリーにはやる気出たよ(`・ω・´)
ひさぎ | URL | 2009/11/01/Sun 18:37[EDIT]
完全ポーションとかけっこう在庫あるのだが・・・
ぜんぜんやる気が出ないんだよな~
何とかしてください>w<
みみた | URL | 2009/11/02/Mon 20:09[EDIT]
おぉぅ
>とかちゃ
どうりで、エリクサーぐびっとやったら中毒メッセージが出たわけだ(´▽`*)アハハ
ガンガン進められなくても特に困らないのが、マビノギクオリティ
・・・と信じたい(´・ω・`)

>ひさぎゃん
早いネェ('ヮ'*)
そのストーリーに期待して、ちょっとがんばってますよ(`・ω・´) シャキーン
料理がっ!ねずみがっ!!Σ( ̄□ ̄;)

>みみたん
物理資源があれば、ヤツフサやる気ですよ(`・ω・´) シャキーン
まぁ、初めてグラスギブネンを倒した時のような感動は、最近のメインクエでは薄いデスネ(´・ω・`)
ヤツフサ | URL | 2009/11/03/Tue 11:06[EDIT]
Copyright © 「まほ~つかい」でMabiろう?. all rights reserved.