NexonのMMORPG「マビノギ」で、てきと~な「まほ~つかい」をしているヤツフサのモノガタリ


ワンド職人改造のまとめ
マスタリ修練が忙しい?それよりスタッフっ!Σ(◎◇◎ )クワッ
ヤツフサです(´・ω・`)

最近めっきり寒くなりましたが、隊長など崩してませんか?
私は先週風邪引いたので、今冬は大丈夫でしょう(`・ω・´) シャキーン
・・・毎日鼻がぐずぐず言ってますがね(´・ω・`)グシュ


さてさて、とりあえず現時点のデータでで申し訳ないですが、
ワンドの職人改造について、ヤツフサ的見解をば出してみたいと思います。

まず、全体として
・各ステータスの上昇は「0~Max」ではなく、まず「そのステータスが上昇するか」の判定、その後「いくら上昇するか」の数値設定という二段階で決定される
「上昇しない」が「+0にあたった」とすると、確率分布がおかしなことになるわけですね。
つまり、「そもそも上昇しない確率」が別にあると考えたほうが説明がくつってわけです。

各ステータスについては
Int : 上昇しない確率は3つの中で一番低い。上昇値は平均やや高め(+55前後)。20以下になる確率は低い。
マナ : 上昇しない確率が3つの中で一番高い。上昇値は+2~+5が大半。+1の確率はかなり低い。
HP : 上昇しない確率は1/2程度で真ん中。上昇値は+2~+5がほとんど。やはり+1の確率は低い。

という感じでしょうかね。

個人的には、Int+65超えたら高望みしないのがいいと思います。マナも増えてたらなおさら。
逆にIntが10以下だったら、やり直してみてもいいかと(´・ω・`)
ね、ひさぎゃん・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ



ちなみに、先日の検証データでお気づきの方もおられましょうが、
Int+78、マナ+5、HP+3という逸品は実在します
逸品ですよ('-'*)フフ
その昔、あやめちゃんに貰ったアイスワンドです。まさかこんなことになろうとは(´▽`*)アハハ
そんなプチ自慢(´・ω・`)
関連記事

Comment

 秘密にする

トリニティスタッフ職人改造結果
・INT+20 スタミナ+2
・INT+49 マナ+3
・マナ+2
・INT+50 マナ+4
・INT+46 スタミナ+2
・スタミナ+5
・INT+32 マナ+2
・マナ+2 スタミナ+3
・INT+22 マナ+3
・スタミナ+5
・INT+16 マナ+2
・INT+46 マナ+2
・INT+46
・INT+26 スタミナ+5
・マナ+5 スタミナ+3
・INT+18 マナ+5 スタミナ+5
・INT+60 マナ+3 スタミナ+4

編集中に誤ってウィンドウ閉じたため、8回目まではうろ覚え~・・・。
1600NPですよ、やっちゃ(´・ω・`)
妥協するべきだったか、上を目指すべきだったか、それが問題だ。

INTは結構ばらついて、3~4回に1回INTなしって感じかな。
職人改造必須のスタッフはともかく、他は既存改造で妥協すべきかもね。

結果だけだとスパム扱いされたので、文章を長々と書いてみました。・x・
ひさぎ | URL | 2010/10/28/Thu 10:14[EDIT]
痛みに耐えてがんばった!感動汁っ!(´;ω;`)ブワッ
>ひさぎゃん
スタッフ情報ローソン!!


じゃない、サンクスっ!!(* ̄▽)b
スタッフはHPじゃなくてSTなのね~..._〆(゚▽゚*) メモメモ
ってか、スタッフの熟練がもう溜まってるという事実に驚愕Σ( ̄□ ̄;)

マナもスタミナも、最低上昇は+2なのかもね~という推測
また記事上げますね(`・ω・´) シャキーン

それにしても、ひさぎゃん、ハムレットはまってるね(`・ω・´)
ヤツフサ | URL | 2010/10/29/Fri 00:32[EDIT]
Copyright © 「まほ~つかい」でMabiろう?. all rights reserved.
