NexonのMMORPG「マビノギ」で、てきと~な「まほ~つかい」をしているヤツフサのモノガタリ

スポンサーサイト

文化に触れてますかっ!?O(≧▽≦)O
今日は何の日?
文化の日~っ!!O(≧▽≦)Oワーイ
テンションに意味はありません。ヤツフサです(´・ω・`)

アップデート後最初の週末を抜けたかと思えば、週の半ばの祝日。
みなさん、どんなマビノギライフをお送りでしょうか?('-'*)

朝まで遊び倒して午前中は倒れてたり、いつもどおりだったりしてることと思います。
私は後者ですが(´・ω・`)


ワンドの職人改造データのまとめが終わったところで、愛する(?)ひさぎゃんからトリニティスタッフの職人改造データが届いてました('ヮ'*)
・・・すまん、まだまとまってないんだ><
データだけなら前回記事のコメントを参照ください(´・ω・`)

前々回ですかね。
エイヴォンの守護者の難度ごとの感想なぞを書いてみましたが、その他の演劇ミッションについても感想などなどを。

■新たなる王の頼み
中級以上で新しいESの「新芽」が付いた片手斧?が手に入るので最近よく行ってますO(≧▽≦)O
ちなみに新芽ESの効果は
 ・マナ+12
 ・Int+8
だったかな?とりあえずウィスプESの完全上位機種です(`・ω・´) シャキーン

・・・が、かれこれ10周はしてますが、まず見ませんね(´・ω・`)
ホンマに出るんかいな(´・ω・`)

で、難度ごとの感想は、

初級
とりあえず初級です('ヮ'*)
敵の出現方法、数などは全難易度で共通してますので、まずはここで予習。それから実践っていう流れがいいと思いますね。
Int650↑、FB1あれば大体の敵が1チャージで片付くので、すんません!嘘っぱちでした>< Intかなり高くないと1チャージでは倒せません>< まぁ、楽に倒せることは事実ですが(´・ω・`)
FBマスター修練に困ってる人で戦闘力調整できる人はココがいいかもしれません('ヮ'*)


中級
FBが2チャージくらい必要になりますが、基本的には初級と変わりません。
新芽が出るので、出来ればこの難度をぐるぐるしたい(´・ω・`)

高級
敵の固さがさらに上がります(´・ω・`)
そのためスノートロールを速やかに処理できる能力が必要になります。
オススメ装備はFBCC4ワンド。あればデカイ敵以外は問題なく処理できます。
あ、FB1前提ですがね(´・ω・`)

ハード
スノートロールの処理失敗=死亡です(´・ω・`)
FBフルチャージで生き残ってしまうので、追撃を考えてFB+IB合成をフルで準備して戦うようにしてます。
FBLで一掃は、「FBLの射程<スノートロールの認識距離」な上に「フルチャージ時間<<<!!認識時間」なのでソロではまず無理です(´・ω・`)

■フォーティーンブラス征伐
・・・やってません!('ヮ'*)
ちゃうねん、ソロは無理やねん(´・ω・`)

理由としては・・・
1、敵多い、ハンパなく多い(´・ω・`)
2、初級でも硬い、ハンパなく硬い(´・ω・`)
3、それでスノートロール(´・ω・`)無制限タゲもらって生きていられません。

とまぁ、そんなわけで入り口でちゃぷちゃぷして帰ってきましたとさ(´▽`*)アハハ

あ、改造ツルハシ持ってる人は、ミッション開始と同時にやることがあるので準備することをオススメします。

最後に
■エイヴォンの守護者
のハードですね。

ハード
サンダーフルチャージでは、予想通り威力不足で最初の骨オーガに勝てませんでした(´・ω・`)
FBLではギャンブル性が高すぎでした。クリティカルが出れば問題なし。出なければ確実に、しかもいい量のライフが残った状態で襲われます(´・ω・`)
FBCC4ワンドで一匹ずつ倒して回るのが安全かもですね。
その後はスノートロールとネズミだけなので、まぁ、淡々と処理していくだけです(´・ω・`)



そんなエイヴォンで、ついに
スタッフ、ゲットだぜΣ(◎◇◎ )クワッ
トリニティスタッフを手に入れましたっ!O(≧▽≦)Oワーイ
しかもこの後もう一本出まして('ヮ'*)
どうすっかなぁ・・・と思いながら二本持ち状態です(´▽`*)アハハ

で、ヘイルストームがまだないです(´・ω・`)



ヘイルストームはないですが・・・
アイマスマス!('ヮ'*)
アイドルマスターアイスマスター略してアイマス!になってみたり

ボルマスマス!('ヮ'*)
火まみれになりながらボルトマスター取ったりしてます('ヮ'*)

あと、ライトニングマスターも持ってるんですが、取った瞬間のSSがないという罠(´・ω・`)



ボルト合成マスター修練が、とっても心に痛いです(´・ω・`)
強い敵5k退治・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

新しい王の頼みとエイヴォンの守護者のハードソロ、36%加速ファイアワンドやってみた。(`・ω・´)
FBL発射と同時にFBIBを可能な限りチャージ、生き残りを始末。
骨がまともに生き残るから大変だけど、トロールは結構なんとかなったよ~。
安定して攻略できないけど、スキル上げきれば安定するかも。

新芽ES(接尾D)
最大マナ+12
INT+7
新しい王の頼み報酬で調教師グローブに付いて出ます。
30周ほどして、PTメンバーに出たのが2回・・・。orz
愛される(?)ひさぎゃん | URL | 2010/11/04/Thu 18:45[EDIT]
なるほど~
>ひさぎゃん
スキル上げきってもFBLでは安定しづらいかも~
むしろサンダーの安定具合が高いです。小回りが効くほうがいいのかもね。

新芽出ないね~(´・ω・`)宝石ばっかりや

べ、別に愛してなんかないんだからねっ!
ヤツフサ | URL | 2010/11/07/Sun 10:16[EDIT]
Copyright © 「まほ~つかい」でMabiろう?. all rights reserved.
